

127時間

もっと深刻な背景とか、意外な展開とかがあるのかもしれないと思っていたのだが(だって「作品賞」も「主演男優賞」もノミネートしているし、「スラムドッグ&ミリオネア」のスピーディーな展開を覚えていたものだから)、話もテーマも総ては想定内で終わった。手堅い演技と手堅い演出なんだけど、そもそも一人の普通の若者に人生の深遠を見せろ、と思ったほうが無理なのかもしれない。

確かに、ひとはギリギリの極限状態のときに「本当のこと」を知る。それプラス彼には智識と技術があり、四日間の事故で腕が壊死状態になっていて麻酔なしでああいうこともできたという幸運も、最後の体力のあるときに決断したというタイミングもあったのだろう。でも、「その<決断>に、世界が涙し、希望に満ち溢れた」というのはどうもね……。
プロフィール

KUMA0504

Author:KUMA0504
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(11.06.08より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
