スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女たちの羅針盤

5月8日、広島八丁座ツアーで見た映画です。当初は八丁座での上映だったのですが、急遽シネツィン新天地に劇場が変わってしまい、少し残念でしたが、福山オールロケのこの映画を全国に先駆けて見ることができました。

長崎俊一監督、
出演 成海璃子、忽那汐里、森田彩華、草刈麻有、黒川智花、塩谷瞬、石黒賢、戸田菜穂

見所は、なんといっても演劇少女たちを演じる四人のフレッシュな女優たちを見ることができることだろう。成海瑠子、忽那汐里、森田彩華、草刈麻有。それぞれの持ち味が良く出ていて、気持ちよかった。ただし、脚本は少し雑。後半ミステリー色が出てくるのは面白いのだけど、きちんと伏線を張ってくれないとあれじゃだまし討ちである。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少女たちの羅針盤

水生大海の同名小説を映画化。4年前のに起きたとある少女の死の真相を、その少女を含む4人の少女たちの劇団・羅針盤の活動と共に描き出すジュブナイルミステリーだ。出演は『書道...

少女たちの羅針盤

ねえ、人の才能を殺すって どんな気持だった? 公式サイト。水生大海原作、長崎俊一監督、成海璃子、忽那汐里、森田彩華、草刈麻有、黒川智花、塩谷瞬、石井正則、水本諭、池口十兵 ...

『少女たちの羅針盤』 | 青春を演劇に賭けた四人の女子高生たち。

首都圏から、約二ヶ月遅れのロードショー。 しかも期間は一週間ほどで、終了日がすでに決まっています。 こんな場合は、得てして映画の出来が良くない場合がほとんど。 (構想 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUMA0504

Author:KUMA0504
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(11.06.08より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。