スポンサーサイト


「パイレーツ・オブ・カビリアン生命の泉」

なんていうんでしょ、映像に驚きがないのです。次から次へとアクションやスペクタルはあるのですが、なんか一度見たような気がして、じゃあ寅さんみたいなマンネリの面白さがあるかというと、最初から海賊たちに思い入れはなくて感動もない。(海賊映画の面白さって一体何なんでしょうね?)もうこのシリーズはいいかな、というのが正直な感想です。あまりにも簡単ですみません。

ネタバレになるので、これ以降は未見の人は見ないように。

監督 ロブ・マーシャル
出演 ジョニー・デップ (Jack Sparrow)
ペネロペ・クルス (Angelica)
ジェフリー・ラッシュ (Barbossa)
イアン・マクシェーン (Blackbeard)
ケヴィン・マクナリー (Gibbs)

永遠の命への気持ちを尋ねられて、最後にジャックがいう場面があります。「永遠の命よりも、俺は名を残したい」これは名台詞でした。唯一感動した場面です。

恒例になったエンドタイトルのあとのサービスカットがあります。私としては、人魚と一緒に消えていった彼の様子が出てくるものだと予想していたのですが、全然そんなことはなかったのが残念で仕方ありません。あのカットだということは、次回があれば彼女も活躍するということなんでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画・パイレーツオブカリビアン/生命の泉

3Dは頭が痛くなるので普通の字幕版です 新シリーズの始まりかな? 無条件に楽しんできました 今回は キャプテン・ジャック・スパロウは自分の船が持てなくてキャプテンではな...

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(感想201作目)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉は劇場だが 結論は中盤で少し引張り過ぎ思うけど面白かったよ 内容はに囚われ生命の泉...

別館の予備(感想201作目 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉)

7月10日 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10946651287/d1a39fac さや侍&X−MEN:ファースト・ジェネレーション& エクス ...

映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

 しまった!チケットを買ったのはいいけど、前作のおさらいしてなかった!前作忘れてるけど楽しめるか心配でしたが、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を見てきました。結論...

■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』

ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 前三作までのゴア・ヴァービンスキーに代わり、ロブ・マー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUMA0504

Author:KUMA0504
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(11.06.08より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
