

ガリバー旅行記

監督 ロブ・レターマン
原作 ジョナサン・スウィフト
出演 ジャック・ブラック
ジェイソン・シーゲル
エミリー・ブラント

ともかくテンポが速い。もともとありえない出来事なので、要らない詮索心を起こさせまいとしているかのようだ。新聞社のしがないメール配達人がひょんなことでバミューダトライアングルまで行く経過を10分も要せず描いてみせる。小人の国に行って信頼を得て、ガリバー専用の大御殿が出来るまでなんと7日間だけしか立っていないのは物理的に無理だろうと思うのであるが、異次元だから出来たのか、それともそんな詮索心は起こさせないためにちゃちゃちゃと進んだのか、丁寧に描けば2時間半の物語を90分で描く。一方特撮は丁寧に作っているので、あまり違和感はない。
気楽に楽しむ映画でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ガリバー旅行記 2D吹替版』

□作品オフィシャルサイト 「ガリバー旅行記」□監督 ロブ・レターマン□原作 ジョナサン・スウィフト □キャスト ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラ

ガリバー旅行記

ヒキコモリのガリバー 公式サイト。原題:GULLIVER'S TRAVELS。ジョナサン・スウィフト原作。 ロブ・レターマン監督、ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイ ...

ガリバー旅行記(3D)

ガリバー旅行記(3D)'10:米◆原題:GULLIVER'S TRAVELS◆監督: ロブ・レターマン「モンスターVSエイリアン」◆出演:ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント◆ ...

ガリバー旅行記

ガリバー旅行記 / GULLIVER'S TRAVELS ニューヨークの大手新聞社の郵便係として働くレミュエル・ガリバーは いつかは大物になりたいと思いながら冴えない日々を送っていた。 憧れの女性

別館の予備(ガリバー旅行記  感想228作目)

6月21日 ガリバー旅行記(感想228作目) アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUMA0504

Author:KUMA0504
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(11.06.08より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
