スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER8/スーパーエイト

この映画の中で少年少女たちがとっている映画はゾンビ映画である。彼らたちは映画祭で入賞を狙って撮っているので、なかなか本格的だ。実際J.J.エイブラムス監督は少年たちにテーマからすべて自由に撮らせたみたいで、何故彼らがゾンビを選んだのかが、この映画の総てを語っているように思える。

監督 J・J・エイブラムス
出演 エル・ファニング (Alice)
カイル・チャンドラー (Deputy Lamb)
ロン・エルダード
ノア・エメリッチ (Colonel Nelec)
ガブリエル・バッソ (Martin)


結局、エンタメの王道を行く作品なのである。子供たちの成長物語であり、ボーイミーツガールであり、エイリアンものであり、米軍軍事機密モノであり、怪獣映画であり、サスペンスである。ごっちゃ混ぜのエンタメの要素を持っているものは他に何があるか、というと子供たちは敏感に感じ取って「ゾンビ」映画を作ったというわけだ。

しかも、ちゃっかり本編の「金をかけた」セットも背景で使っており、なかなかな監督振りを発揮している。

脚本があまりにもありきたりだったので、入賞はしなかったのではないか。それは本編にも当てはまる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUPER 8/スーパーエイト

『スター・トレック』のJ・J・エイブラムス監督、そしてハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作というこの夏超話題のSF大作だ。1979年にアメリカで実際に起こっ...

J.J.エイブラムス監督 「SUPER 8/スーパーエイト」

スティーブン・スピルバーグ製作、そして監督は「クローバーフィールド/HAKAISHA」や09年版「スター・トレック」を撮ったJ.J.エイブラムス監督の最新作 本日(6月2...

「SUPER8/スーパーエイト」感想

 スティーブン・スピルバーグ製作、J.J.エイブラムス監督の、SFジュブナイルムービー。  1979年オハイオ州、自主制作のゾンビ映画を撮影していた少年達は、アメリカ空

SUPER8/スーパーエイト

SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i−III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ...

スーパーエイト

 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)生憎スピルバーグ映画のファンでもないので、見ることは見ましたが、よくわからないところ、疑問に思えるところがいくつ

SUPER 8/スーパーエイト

SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッ...

映画:SUPER8/スーパーエイト

 しばらく単館系が続いたので、久々のメジャー級の作品です。SUPER8/スーパーエイトを観てきました。

SUPER8/スーパーエイト

いろいろなレビューを読んだら評判が悪い。 でも友人が観たら結構良かったそうで。 やっぱり観てみないとね。 1979年の夏。 アメリカ・オハイオ州の小さな町で保安官の父と暮らす1...

SUPER 8/スーパーエイト (Super 8)

監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好み

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUMA0504

Author:KUMA0504
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(11.06.08より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。