

カーズ2

初めて見ました。最近のピクサー見ていないんです。やっぱりアニメは立体じゃ違和感があったので。

監督 ジョン・ラセター
ブラッド・ルイス

でも、車を擬人化するのは魚を擬人化したり、人形を動かしたりするのよりも違和感の無いことに気がつきました。何よりも世界観が広がります。彼等は世界を縦横に動けるので、実際のイタリアやロンドンの景色をそのまま取り込んで活躍することが出来る。これは強みでしょうね。そのときに登場したら絶対に違和感の出てくる『人間』が一切でてこないというのが一番よかったですね。

ただ、「トランスフォーマー」でも感じたのですが、どうしてこんなに目まぐるしく場面転換しなくちゃなんないのか。レース場面は絶対にスピード感を出さなくちゃいけないと思いますが、それ以外のところはもっとゆっくり『説明』や『種明かし』をして欲しい。

ゲーム世代にはこのスピードじゃなくちゃ面白くないのでしょうか。私は会話の『間』や『情緒』をもっと楽しみたい。

よくもまあ、あそこまで描きこんだものです。一体ピクサーの分業体制って、どういう仕組みなんだろ?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーズ2

擬人化されたユニークな車たちが活躍する姿を描いた、ディズニー&ピクサー製作の『カーズ』の続編。レーシングカーのマックィーンとレッカー車のメーターの友情を軸に、今回は世界...

カーズ2<3D>(日本語吹替版)

カーズ2<3D>(日本語吹替版)'11:米◆原題:CARS 2◆監督:ジョン・ラセター「トイ・ストーリー」ブラッド・ルイス「レミーのおいしいレストラン」◆出演:山口 智充、土田 大、大 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUMA0504

Author:KUMA0504
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(11.06.08より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
